2017年05月14日

5/13-14 はじめてのお泊まり

今年度初めての宿泊での百井キッズ村となりました!

先月に引き続き、ほぼ同じメンバーで、先月に打ち解けたことで、今月はお泊まりでさらに友情が深まった2日間となりました。

初日はあいにくの雨模様でしたが、みんなでかっぱを着て歩いたり、探検したりしました。

行きの道中では、先月夢中になっていた「カエルのタマゴ」の場所に着くと、みんなこぞって寄って行きました!
IMG_7768.JPG

近寄るとあの時のタマゴから、おたまじゃくしに孵化していました!

先月のことを覚えてくれていることも嬉しいですが、生き物に興味津々な姿を見せてくれるみんなは、まさに百井キッズ!

キャンプ場に着くと集落に探検に出かけて、それぞれの興味を追究していきました。

畑ではトマトの苗を植え、
IMG_7812.JPG

集落に行く道中の洞窟の入ってみたり、

キャンプ場で霧が出てるかと錯覚するくらいの煙を出すほど火を焚いてみたり、
IMG_7838.JPG

畑の看板を作ってみたり
IMG_7944.JPG

2日目には、田んぼで思い切り泥遊びしたり、
IMG_7923.JPG

ドラム缶風呂に入ったり
IMG_7936.JPG

それぞれ思い思いの時間を仲間とともに過ごすことができ、
百井で流れる"ゆったり"とした時間を肌で感じられた2日間でした。

またゆったりと百井で遊びましょう!
posted by PENS at 20:27| Comment(0) | 百井キッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: