2017年04月16日

4/16 百井キッズ村

2017年度1発目の百井キッズ村でした!
メンバーも一新され、人数も増えて、みんなで楽しくワイワイできた1日でした。

百井青少年村に到着したら、まずは百井キッズ村の村長とがぼーからアイスブレイクを兼ねて、自己紹介ゲーム!
IMG_7600.JPG
これから1年間一緒に過ごす仲間、すぐには名前を覚えられないかもしれませんが、少しずつ打ち解けていけたらと思います!

そして、午前中はみんなで畑へ!

みんなで生姜を植えました!
生姜は百井キッズ村初の試み!

上手にできて、夏に収穫できるといいですね♪
IMG_7609.JPG

午後からも畑に残ったチームは、収穫したての人参を食べました!
収穫したての野菜を食べれるのも、百井キッズならでは!

また、畦にはたくさんのふきのとうやつくしがあり、摘んで帰った子もいました!

キャンプ場に戻ったチームは大鬼ごっこ大会!

初対面同士でしたが、みんなで楽しくキャンプ場を駆け回っていました!IMG_7615.JPG

最後には集合写真!
後ろのホワイトボードには、みんなが今日楽しかったことを書いてもらいました!
IMG_7633.JPG

天気がとてもよい1日で、いいスタートが切れました!

来月以降もよろしくお願いします。
posted by PENS at 17:40| Comment(0) | 百井キッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: