2016年05月15日

5/15 百井キッズ村

5月の百井キッズ村は、新しいお友達と初めて百井キッズ村に参加する
リーダーが来てくれました!

4月の時に発見した、バス停から百井キッズ村への道中にあるカエルの卵が、
なんと!孵っておたまじゃくしになっていました!
全員、一旦歩くのをやめておたまじゃくしを観察しました。
カエルって成長が早い!

百井青少年村に着いた後、野菜はどうやってできるのか、
食べ物のありがたみを知るためにリーダー達による演劇を見ました!
ある日、言葉を話す野菜が主人公の子供に前に現れ、
お話をしていくというストーリーでした。

その後、畑に行き野菜の観察とトマトの苗、バジルを植えました!
4月の時に植えたこんにゃくいもは少し芽が出ていました。
農家さんから野菜の植え方やコツを教わりトマトの苗とバジルを植えました。

IMG_5557.jpg

IMG_5556.jpg

IMG_5554.jpg

IMG_5553.jpg

IMG_5540.jpg

畑から帰ってきた後は、ピザ作りをしました!
ピザ作りでは、包丁を使って食材を切っていきました。
盛り付けも行いオリジナルのピザを作りました。
石窯で焼いて美味しいピザの完成!
どれも美味しかった〜

IMG_5533.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5526.jpg


お昼ご飯はたくさん食べてお腹いっぱいになりました!
来月は炭作りをします!お楽しみに〜

byこっこ

posted by PENS at 00:00| Comment(0) | 報告