2014年01月20日

11/23〜24 百井キッズ村@B

土曜日と日曜日はほぼ同じ内容でしたので、
まとめて報告させていただきます!

到着するとすぐに百井の農家さんの畑にお邪魔して

「芋掘り体験」です。

準備をしていざ畑に行くと、
農家のおじちゃんおばちゃんがたくさん!


さっそく説明を聞いて芋掘り開始です♪
どんどん掘っています!


IMG_0460.JPG




こんなにとれました!


IMG_0474.JPG




日曜日は畑終了日だったようで、その場で焼き芋にしてもらいました♪


IMG_0504.JPG



土曜日は隣の畑にもお邪魔して色々な野菜を見学させていただきました。



DSC_4254.JPG


人参もその場で食べました!
苦手なお子さんも食べており、


DSC_4328.JPG



「初めて生で食べた!」

と自慢げに報告しにくる程でした!




さて作業です!

作業は屋根づくりに突入です!



屋根の上の作業でしたので、
リーダーもどんどん作業に入っていきます♪


DSC_4656.JPG





DSC_4601.JPG




二日間で屋根の半分が完成しました!
次の12月でなんとか屋根は完成できそうです♪



その他にもロープワークで椅子もつくりました!


DSC_4641.JPG



いろりも完成です!


DSC_4608.JPG


木でつくった椅子も完成です!


DSC_4747.JPG




いろんなことが形になってきた11月でした。

文責:大野 元靖(もやし)
posted by PENS at 19:19| Comment(0) | 報告